アストロテラリウム
草左
草右
制作中 妄想中RPGゲーム ユートピアース
画像

多分こんなゲームです!
  • 自創作ユートピアースの本編を、RPGツクールMVで制作
  • ストーリーに合わせて操作キャラがよく変わる。
  • グラフィックは全部自作、音楽やプラグインはさすがに作れないので素材お借りしまくり
  • サイドビューバトル。味方はドット絵で敵は普通の絵
  • スキルはMPを消費する「魔法」とTPを溜めると使える「技」がある
  • アクター大量 20体以上かな
  • 属性は風・水・火・冷・土・雷・光・闇
  • 運のステータスが器用さになっている。器用さは戦闘用アイテムの効果量などに影響
  • 簡単なスキルツリー機能
というのを作りたいけどなんとシナリオすら完成していません。期待しないでね
こっちは作っているはず ユートピアースぷち
画像
  • ユートピアースの番外編、短編ストーリー。ほのぼの系
  • 「ぷち」ということで本編より色々少ない・・・本編を作る前のお試し的な作品
  • パーティーキャラ3人(エレメンテ、スピネル、レーベン博士)とゲスト3人のみの出演
  • 最初の選択肢によって後半に行くダンジョンと話が変わるよ
  • 短いけど何度も楽しめるようにしたい
inserted by FC2 system